顔の産毛を綺麗にする方法

顔の産毛が気になりまくる方へ。

» Font Size «

私は以前顔のムダ毛を自分で処理することはめったになく、ほとんどほったらかしでした。一応眉毛の形は整えていたのですが、顔のムダ毛を処理するというとそれくらいで、他の部分は気にもしていなかったのです。
ただ一度美容のプロの方に顔剃りをしてもらったことがあり、その時にメイクも同時にしてもらったのですが、ファンデーションのなじみ方が全く違いました。顔のムダ毛を処理してからだとファンデーションがものすごく肌になじんだのです。
それ以来自分でも顔剃りをきちんとするようになったのですが、顔の肌というのは他の部分よりもデリケートなためいきなりカミソリで剃ってしまうと、肌がボロボロになってしまいます。そのためまずはスキンケアをしてからムダ毛の処理をするようにしています。
でも顔というのは凹凸もあり範囲も狭いため、脱毛処理が難しいなと感じます。とくに私は不器用なので、余計にそう感じます。おまけに失敗はできないのでいつも顔を傷つけてしまわないように、内心ではドキドキしながらムダ毛の処理をしています。